思いつき

昨日、友人とメールで代アニの話題でやり取りして、向こうからのメールの最後が陰謀の臭いとかなんとか。
ふと、さっきトイレ行きながらそれを思い出し、これは楽太郎師匠に関係があるのでは、楽太郎と言えば犬猿の仲を演じる好敵手歌丸師匠、歌丸と言えば……なんてこった、『おゆい』で声を当てていたじゃないか。あの、まさに駄ニメ。これはきっと落語アニメの呪いに違いない。もしくは落語サイドに接触したアニメ関係には、得体の知れない邪気に侵されて……。あなおそろしや。
 
と、どうでもいいネタしか思い付かない困ったひきこもり。
 
風邪はあっさり治り。脳内麻薬が一番効く。そんな訳はない。
バカになれば良い、ということか。何を言っている、お前はバカか。